元保育士men's4児ママの育児メソッド

5歳♂4歳♂2歳♂1歳♂men's4児‼元保育士るぅママの育児にまつわる体験談、オススメをご紹介☆

【子供用自転車おすすめ】我が家愛用3選のご紹介!!

 

f:id:Ruumama:20200520144231j:image

 

 

 

こんにちは☆彡

 

 

 

 

季節が変わり外も

どんどん暖かくなってきましたね

まだまだ新型コロナの事があるので

思うように外出は出来ませんが

お散歩など外の空気を吸うだけでも

ストレス発散になりますよね!

 

 

 

 

今回は新型コロナの影響で自転車通勤の方が増え

例年より売れているという自転車にちなんで

我が家の愛用子供自転車をご紹介します!

 

 

 

我が家には子供用の自転車が3台あるので、

年齢別でそれぞれご紹介します。

 

 

 

 

①D-Bikeシリーズ

 

 

D-Bikeシリーズをご存知の方は多いのではないでしょうか?

中でも有名なディーバイクミニは、

1歳のお誕生日に初めて贈るプレゼントとして

いつも上位にランキングしているのをよく見ます!!

 

 

f:id:Ruumama:20200503152325j:plain

 

 

ディーバイクミニは、

コロンとした形が安全で尚且つ可愛いですよね!!

普通の三輪車とは違い、子供が前に体重を掛けても

倒れないように前輪が二輪になっていたり、

安全も考慮されているので、やはり選ばれる事が多いようですね!!

 

 

 

 

我が家は、このディーバイクシリーズのダックスを

三男君の2歳の誕生日の時に購入しました!

 

 

 

f:id:Ruumama:20200503152330j:plain



 

 

 

ディーバイクダックスは

 

★1.5歳から使用可能!!

★コンパクトに折り畳んで、持ち運びに便利!!

★普通の三輪車より見た目がカッコイイ!!

 

この3つに惹かれて、我が家は購入を決めました!!

我が家は、よく自転車を車に積んで出かける事があるのですが、

なんと言ってもかさばる、、、

なので、普通の三輪車ではなくコンパクトに折り畳める

ディーバイクダックスにしました!!

 

 

初めは、なかなかペダルを漕ぐのが難しいようでしたが、

今は上手に乗っていますよ~♪

 

 

www.idesnet.co.jp

 

 

 

 

 

②大定番ストライダ

 

f:id:Ruumama:20200503152510j:plain



 

幼児用の自転車の大定番と言えば、

スタライダーではないでしょうか?

 

 

 我が家では、長男君の3歳のお誕生日に

プレゼントしました~♪

 

 

うちの子たちは比較的小さめなので、

3歳でやっと乗れる!という感じでした。

でも、貰った事が嬉しくて貰ってからほぼ毎日乗っていたので

すぐにマスターしておりました!

 

 

現在長男君は補助輪なしの自転車に乗っているのですが

ストライダーに乗っていたことにより

最初から補助輪を付ける事無く自転車に乗れていたので、

自転車を乗る上で、ストライダーという通過点は

とても必要だなと感じました。 

 

結構スピードが出せてしまうので

ヘルメットは必須ですね!!!

 

我が家では今次男くんが乗っています!

 

 

 

 

 

 

③補助輪無し自転車

 

f:id:Ruumama:20200519181406j:image

 

4歳〜現在の長男くんの愛車です(^^)

 

 

 

ストライダーを載っていた事もあり

補助輪は最初から無しです! 

ペダルを漕ぐという事に少し苦戦しましたが

3日ほどで乗れるようになっていました✨

 

 

 ここまで来ると購入の選択肢は

本人の意見を聞きながらで良いのではないかと、、、

我が家はトイザらス限定モデルで

お手頃価格でございました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに親はファットバイクに乗ってます(笑)

 

 

f:id:Ruumama:20200520143329j:image

 

 

写真では見づらいですが、子供を乗せるところまで買いましたよ☆

長男君がまだまだ小さい時に購入して

今では、一番末っ子が乗るのが定番な我が家です(^^♪

 

 

 

 

 

という事で!!

 

今の時代子供の自転車といっても種類が本当に豊富で

迷ってしまうママさんも多いのではないかなぁと思うので、

参考にして頂ければ幸いです♡

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング