元保育士men's4児ママの育児メソッド

5歳♂4歳♂2歳♂1歳♂men's4児‼元保育士るぅママの育児にまつわる体験談、オススメをご紹介☆

【過去を暴露】卵巣嚢腫を経て子沢山ママになっていた!!

 

f:id:Ruumama:20200804120305j:image

 

 

こんにちは☆

今日は子宮頸癌の検診に行ってきました!

皆さんは定期的に検査していますか?

 

 

私は現在ピルを飲んでいる為

定期的に婦人科へ通っているので

年に一回子宮頸癌の検診を推進しているのと

偶数歳の時だとクーポンが発行されるらしく

四男君を産んで以来

検査をしていなかったので

今回検査をする事になりました。

 

それまでは毎年のように妊娠していたので

自ずと毎年検査していました。笑

 

 

 

 

私は健康診断などは特に受けないのですが

子宮頸癌の検査などは積極的に受けています。

それには理由があります。

 

 

今や四人の子供を授かる事の出来た

私ですが実は過去に放置した事により

大きくなってしまい

卵巣を取るかもしれないというレベルの

卵巣嚢腫の手術を経験したからです。

 

 

 

 

病気が分かったのが21歳頃でした。

 

 

初めて子宮頸癌検診のクーポンが

手元に届いたのですが

私は仕事も忙しく

あまり行くつもりがなかったのですが

当時付き合っていた現在の旦那さんが

「絶対に行きなよ❗️」というので

面倒だなぁと思いながらも行きました。

 

 

 

当時婦人科へ行くのは初めてでした。

行った病院がたまたま初めての方限定で

その他の検査も併せて検査が出来るとの事で

どうせならと思ってその他の検査もしてもらいました。

 

 

のちにわかった事ですが子宮頸癌の検査は

特に問題ありませんでした。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

エコー検査をしてもらったところ

左の卵巣が全く見えず

手術が必要と言われました。

 

 

そんな想像もしていなかった私は

ビックリでした💦💦

 

 

 

行った病院では手術が行えないとの事で

紹介状を貰い違う病院へ行きました。

 

 

紹介してもらった病院へ行き検査をすると

腫瘍はなんと12cmとかなりビックサイズ❗️

腹腔鏡手術が出来るギリギリのサイズで

癒着などが激しくない限り

卵巣は残せるだろうと言われました。

 

 

腹腔鏡手術で手術は行われ実際には癒着も酷くなく

卵巣も残して貰えました。

 

 

 

 

もし発見がこれ以上遅かったら

卵巣を片方取らなければなりませんでした。

もちろん卵巣は2つあるので

片方だけになっても妊娠をしない訳ではありませんが

やはり確率は下がると聞きました。

 

 

そしてもし妊娠が分かった時に

腫瘍が見つかった場合は

堕さなければならないそうです。

 

 

 

子供が大好きで、

とにかく子供が欲しかった私なので

絶対に行きなよと言ってくれた

旦那さんには本当に感謝しています✨

 

 

 

 

 

腫瘍は良性だったので

その後数回通院しただけで

無事終了しました。

 

 

 

 

それから2年後無事に

長男くんを授かる事が出来ました。

 

 

そして今では4人の子供を産むことが出来ました!

あの時検査をして本当に良かったと

心から思います!!

 

 

 

 

10代や20代前半だと婦人科へ行くのは

なかなか抵抗がある人もいると思うのですが

検査は本当に大切だなぁと思います。

 

 

実は私は学生時代から

排卵日に時たま痛み止めを飲む程

下腹部が痛かったにも関わらず

私も母親もあまり深く考えておらず

放置していた結果12cmまで大きくなってしまいました。

 

 

本当に典型的なダメな例です。笑

おかしいなと思ったら絶対病院へ!!

 

 

 

 

呑気に子供を4人もポンポン産んでるように見える

私ですが実はこんな過去を乗り越えて

子沢山になっておりました〜♪笑

 

 

皆さん検査は必ず行きましょう!!

特に子宮などは自分では気付きづらい臓器なので

やはり検査が大事ですね!

 

 

 

私もこれからも子供達の為にも

検査は必須です(ฅ'ω'ฅ)♪

 

 

 

 

ちなみに今回の子宮頸癌の結果は

後日封書で届きます!

何もありませんよーに!!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

それではまた〜👋

 

 

 

 

 

↓応援よろしくお願いします↓

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング